忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)06:58

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初号機お持ち帰り作戦

2016/11/18(Fri)20:49

昨夜は疲れ果てていたので、
あのようなブログになってしまい申し訳ありませんでしたw
さて、昨日の行程を書き出しましょかw

4時50分起床w
夏の散歩とほぼ同じ時刻。

いつもと同じように顔を洗って、
いつもと同じように朝食。

いつもと違うのはイアルの散歩がないことか。

持って行くものの準備は出来ていたので、
カバンを開けてチェックするだけ。

一番大きいものはカーオーディオw
向こうの車にもついていたが、
自分がつけていたものとは違うものだったので、
持ち主に返すため警察に置いてくることも予想できたから。

もしそうなれば、
帰りの車の中は音楽なしw
それはかなり厳しいので持って行った。

ちなみに工具は機内に持ち込めないので、
持って行かず現地調達。

5時55分、日根野駅到着。



こんな時間なのに乗客はいっぱい。
通勤客もいれば、搭乗客も。
前に立っていた女性はpeachのCAさんだったw

10分後、空港駅を降りてバス乗り場へ。
peachは第二ターミナルなので、
バスに数分乗って移動。
このバスも満席。

そして無事にチェックイン。



何しろ20年ぶりに乗るヒコーキw
かなり緊張w

そしてボディチェック。

2回金属探知機に引っかかるw

1回目はキーの束。
2回目はベルトのバックル。
ベルトを外して通るw

そして歩いてヒコーキへw



エアバスwww



そしていよいよ離陸w
この加速感好きw

北側に離陸してぐるっと左に旋回して紀伊半島を横断。



大台ヶ原の雲海が綺麗www

この後太平洋上空を飛ぶ。
それが全くつまらんw
同じ景色。



神津島w



あぁ~くじゅうくりはまぁ~。

懐かしい歌が頭をよぎる。



定刻に着陸!
後ろの方だったのでちょっと時間がかかるが、
予定通り駅に到着。

駅で「切符」を買う。
FBでICOCAやPASMOを持ってないんかいと指摘されたが、
電車に乗らないから使わへんやもん、持ってないw

で、切符が買えない。

運賃表を見ると新鎌ヶ谷まで910円なのだが、
券売機では910円の表示がない。

乗る電車は京成線。
ところがこの成田スカイアクセス、

所有者がややこしいw

北総鉄道やら千葉ニュータウン鉄道なども絡んでいる。
なので切符を買う時は、
「北総線」のボタンを押さないと表示されない。

わからなかったので隣の窓口へ。

駅員も「わからないですよね~」って言ってたので、
わからなくて普通なんだと思う。
ちなみにICカードで乗車すれば何の問題もなかったはずw

時間的には問題なく目的の電車に乗車。



成田スカイアクセスと言えば、
時速160㎞、在来線最速の特急。

スカイライナー!

乗りたかったが、新鎌ヶ谷には止まらないので断念。

で、羽田行きのアクセス特急に乗車。
発車して地上に上がるとすぐに停車。



信号所????

複線なのに信号所?
よ~く線路を見ると、
右の線路と左の線路、

幅が違う!

今乗っているのが京成、軌間1435㎜の標準軌。
右側の線路はそう、1067㎜のJR成田線!

複線ではなくて、単線並列!!

なので前からスカイライナーが。



めっちゃ速い!

で、右側前方から成田エクスプレス。



京成線は成田空港駅から成田湯川駅まで単線。
これ、絶対ボトルネックやと思うわ~~。

この点は関空の方が上やなwwww

と、ちょっと有頂天になりながら新鎌ヶ谷駅で、
東武野田線に乗り換える。



この東武野田線も部分的に単線。

いくら千葉県とはいえ東京近郊。
乗客もそこそこあるのに単線って。
さすがに東武鉄道もそう思っているらしく、
複線化、高架化の工事は進めているようだった。

柏駅で一度乗り換えて愛宕駅で降りる。



ここも高架工事中。

野田市役所まで歩いて15分。
完全に予定通り到着した。



ケヤキ(だと思う)の紅葉が綺麗。

総合受付で市民課に行きやがれと教えてもらって窓口へ。
申請用紙に書き入れて提出。

そこで窓口のお姉さんが目を見開く。

「泉佐野までですかぁ??」

そうですが何か?

いきさつを説明。
車検をとるまで時間がかかるので、
貸出期間を1か月と申請したのがまずかったw

1か月仮ナンバーを貸し出すことはありえないとのこと。

ま、そりゃそうやろなw
10分くらい審議されw、
5日間ということで交付してもらった。

その審議中、警察にも電話で問い合わせしたらしい。
と、あとで刑事さんが言っていた。
それほど特殊な例だったのだろうねぇ。
風体が怪しすぎたのも悪かったかw



30分近くかかって仮ナンバーを取得。
市役所を出る。

野田警察は市役所のすぐ隣。
受付で刑事さんと再会w

10日前に会っているので緊張しなかったw
この人とてもいい人wwww

まず最初に家から持ってきた

「本物のキー」

を使ってリモコンでロック解除。
リモコンは使えた。

そのキーを使ってエンジンをかけようとしたがまわらなかった。

推測するに、

キーがないので両サイドのドア、
イグニッション、バックドア、
4つのキーシリンダーをすべて交換。

もしかしたら廃車されていた車、
車体番号を移植した車から、
キーシリンダーも移植。
キーリモコンは使えないのでスペアキーを使用。
こんなところか。

で、キーが2本となったわけだ。

エンジンは一発始動。
エンジンはかけたままにしておいて、
受け渡し等の書類、何枚かに必要事項を記入。
そして先ほど交付してもらった仮ナンバーを取り付け。

そしてようやく警察を出る。

お世話になった刑事さんとがっちり握手
高揚しながら警察を後にした。


とりあえず動かしてみると、
タイヤからキュキュッと音がする。
空気圧が少ないのだろうね~。

そりゃ10か月も放置されてたのだから、
空気が抜けて当然だろう。

オイル交換をする予定だったので、
ついでに空気も入れてもらうことに。

3分ほどゆっくり走ってオートバックスへ。



作業時間込みで20分くらいで作業終了。
試運転するとタイヤからの音は消えていた。

オートバックスの駐車場でオーディオの取り付け。
パネルを外して待ち時間に購入したドライバーを駆使して、
5分ほどで作業終了。

左のスピーカーから音が出ていないのが判明。
ま、そんなことは些細なことなので、
帰ってからなんとかしよう。
とりあえず音楽は聞けるのでよしとする。

ガソリンを満タンに。
10リッターちょっとで満タンになった。
かなり入っていたようだ。

この時点で13時25分

予定より1時間半遅れ。
市役所、警察、オートバックスでちょとずつ時間をロス。
ローソンでパンとお茶を買ってほおばる。

ナビをセットして出発。
常磐道入り口が便利なのに、
なぜか流山から乗れというヤフーナビ。
ま、そっちからの方が少々安いからえぇか。

常磐道から首都高へ。



スカイツリーw
初めて見たwww

しばらくすると長いトンネルに入る。
GPS頼みのヤフーナビ。
いつもトンネル内は仕事をしてくれないが、
トンネルから出ると職場復帰してくれる。

ところが今回一番必要なところで、


アプリが落ちやがったwwww


マジですかwww
トンネル内はGPSの電波が届かないので、
ナビの設定は出来ないwww

少々焦ったがとりあえず、

「東名」

の表示だけを頼りに進むことにした。

反時計回りに回って渋谷線に入る。
目黒のグルグルで渋滞したがそれだけだった。

東名に入ればもう安心。
やっぱり首都高は緊張したな~。
ナビの職場放棄にあったしな~。

一番必要なところでナビが使えないというアクシデントもあったが、
なんとか無事乗り切って首都高を脱出できてよかったw



平日だからか東名高速、トラックが多い。
80㎞/hをキープして西へ。

海老名SAでトイレ休憩。
先日の旅行の時は、
混雑して満車だったのでそのままスルー。
今回は旅行じゃないのでトイレだけw

御殿場の手前で左コースを選択。
左右の合流する辺りで、
上り車線が大渋滞していることに気が付いた。
全く動いていないところを見ると事故なのか?

御殿場JCTで旧東名を選択。
ゆっくり走りたかったし、

富士山見たかったしw

ところがその富士山、
暑い雲に阻まれて全く見えない!

ナビを見ると左手にでっかく表れるはずの富士山、
灰色の雲に囲まれて全く見えない。

今回も見られへんのか~と思いながら、
最後のチャンスの富士川SAで2回目のトイレ休憩。



赤富士wwwwwwww

もうちょっと遅かったらもっと赤かったかも。
いや~、これで一気にハイテンションwww

そのテンションで西へ西へ。

19時半ごろ刈谷ハイウェイオアシスへ。
10日前にも食べた名古屋めしを食べる。
予定では天理くらいまで来てる予定だったのにな~。

伊勢湾道から東名阪へ。
伊勢湾道、風が強くて怖かったな~。

名阪国道をトラックに囲まれながら西へ。
針テラスでガソリンを1000円分だけ入れる。
たぶん大丈夫だろうが念のため。

松原から阪和道に入るとホッとする。
だが、一番周りの運転が荒かったのは、

この阪和道だったwwww

22時半ごろ無事帰宅。



約600㎞。
往復1200㎞。
日帰りはきつかったw

なかなかこんな経験をする人はいないだろうね。
いい経験になったな~~。
そして運転するのかなり好きだってことも再確認できたw



2台並んでる写真。
これも今日だけ。
早速車屋さんに運んできた。

これから書類集め。
製造証明書の取り寄せに時間がかかるらしい。
野田警察にも連絡して書類の取り寄せ。
これらが揃って職権打刻して車検。
まだまだ道のりは遠い。

最後まで読んでくれて感謝!
PR

No.98|Comment(2)Trackback

Comment

ご苦労様でしたm..m

2016/11/18(Fri)21:11

パチパチパチパチ!!!
イアルはいかに・・・?

No.1|by ちぇるしーぱぱ|URLMailEdit

ちぇるしーパパさん>

2016/11/18(Fri)22:51

あざーすw
イアルは普通に奥から出てきましたw
狂喜乱舞とかはなかったけど、
撃沈していた尻尾は振ってくれましたw

No.2|by こーりん|URLMailEdit

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字