忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)08:27

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

Flourbee*へ

2016/12/07(Wed)20:05

昼イチ、患者さん宅のタブレット端末の、
無線ランの設定にお邪魔する。

すでにルーターの設定は出来ているので、
あとはアンドロイドの設定のみ。
アカウントとパスワードを入力するだけ。
5分で終了w

そのあとFlour bee*へ。
先週歩いたルートとは少し違うルートを歩いた。
距離はほぼ同じ4.5㎞。
時間にして50分。

前回歩いたルートは、
比較的古い歩道が施設してある道で、
その歩道は細い上に段差が大きく、
斜めになっているので歩きにくかった。

今日はもう1本南側の農道に近い道で、
ほとんど車の通りがない舗装路。
とても歩きやすかった。

26号線は歩行者用のアンダーパス。
まっすぐ下って末広公園横の銭湯の前まで出る。
予定通り50分でFlourbee*に到着。



今日のカメラはNIKON1に50㎜F1.4のオールドレンズをつけて行った。
換算135㎜。
画角は中望遠。

日向では絞りを解放にすると、
1/4000、感度をiso100でも明るすぎて白とびw
2段絞ってようやく適正露出。



体はホカホカだがホットコーヒーをセレクト。



日陰だと解放でも適正露出で撮れる。
明るいレンズってすごいね~。

ちなみにNIKON1にオールドレンズをつけると、
オートフォーカスのレンズであっても、
マニュアルでフォーカスしないといけない。
モーター内蔵のレンズだとオートフォーカスできるけどね。

しかもフォーカスが合ってるかどうかは、
ファインダーを覗いて目で確認するしかないw
D7200のフォーカスエイドって本当に便利。

3時半、少し前にお店を出て帰途に就く。



空連道の銀杏並木、
葉がほぼ落ちて絨毯になってとてもいい感じ。

西日が強くてF4まで絞って撮影。
解放だともうちょっとぼけるけどね。

明日もFlour bee*へ行く予定。
新作のデザートキッシュが明日から出るらしいw
PR

No.117|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字