忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)01:49

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

指が痛い…。

2016/12/18(Sun)19:47

昼前に仕事が一段落ついたので、
車のシートカバーの取り付けを決行。

これがとても大変な作業…。

自分の車につけるのはこれで3回目。
毎回作業終了時に、


二度とやりたくない!


と思うのだが、
何の因果かこれで3回目…。

車に合わせてぴったりに作られているので、
かなりキッツい。

特にヘッドレストは、
これ無理なんとちゃうの?
と思うくらいキッツい。
それでも何とか押し込んで押し込んで。

2時間後、ようやく作業終了。



ここで何を思ったか、

ETCの取り付けまで手を出してしまった。

明日にすりゃいいのに。

電源はヒューズから。
このヒューズから取り出すコードは、
盗まれる前からのが残っていた!
なので買いに行く手間も費用も省けたw

アンテナのラインをドアのウェザーストリップをめくって中に押し込み、
フロントガラスに両面テープで貼り付け。

ヒューズからのラインを検電ドライバーで、
常時電源とアクセサリー電源を判別して、
ETC本体に接続。
アースをボディに接続。

ステアリングコラムの横に、
ETC本体を両面テープで貼り付け。

ケーブルを結束バンドでまとめて、
足元の見えないところに括り付ける。

最後の作業が一番面倒w
それでも20分ほどで作業終了。

設定は前の弐号機のままなので、
再セットアップしないといけないのだが、
当分高速には乗らないので、
年明けにでも行く予定。
ちなみにオートバックスが一番安かったと思う。


泉南方面に用事があったので、
それを済ませてからLAY HALEへ~。



今日もマネキ用の段ボールタワーに興味津々。
誰も入ってないけどねw

夕方、滝ノ池へ。



日が落ちるのが早いね~。



夕日の当たる紅葉がとても綺麗。

トイレのある広場で、
ここ最近イアルが必ずチェックする場所がある。



この写真にも写っているがこの上には~、



渋柿wwww

自然に落ちてくる頃には甘くなっているらしい。
それをむしゃむしゃ。

そして翌日にはおしりから柿の種が。
一般的な楕円形の柿の種ではなく、

お菓子の「柿の種」そっくりの種w

うん○から飛び出してる時もある…。


明日は久しぶりに山麓苑に行く予定w
PR

No.128|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字