忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/28(Thu)22:54

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ちねちね

2017/03/04(Sat)19:48

昼からnyauへ。

nyauで今流行ってる(?)のが、

米作りwwww

ミニチュア作家のサスママさんがnyauに持ち込んだ。

米作りと言っても本物ではなく、
ミニチュアの米。
ミニチュアのオムスビを作るのだが、
それを人海戦術でご協力願おうという企画。

オムスビのサイズは1/12。
米一粒も1/12。


気が狂っとるwww


作り方だが、
シリンジに詰め込んだプラスチック粘土を、
先から1㎜程を手の甲に押し出し、
それを丸めて長細く形成して一粒完成。




気が狂っとるwwww




シリンジの先がめちゃくちゃ細いので、
押し出すにもかなり力が必要。

大きすぎてもだめ。
長くなるとタイ米になってしまうのでダメw

昔、黄金伝説でよゐこが、
小麦粉を指先でちねって米を作っていたが、
これはそのミニチュア版。


気が狂っとるwww


今日はマクロレンズを持って行かなかったので、
大きく写すことは出来なかったが、
月曜にでもまた行ってちねる予定なので、
その時にまた詳細の写真を乗せようと思う。


ほんま、気が狂っとるw


夕方、久しぶりに滝ノ池へ。



ほぼ満水!
あと20㎝くらいであふれるかな。
これなら水鏡に映った桜も綺麗だろう。

もみじ広場の枝垂れ桜はそろそろ終了。



池の周囲のソメイヨシノは、
まだまだ準備が整わない模様。



週明けはまた冷えて来るんやって。
PR

No.205|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字