忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)04:39

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

初めての写真教室

2017/03/05(Sun)20:16

昼から26号線を南下。
目的地はゆる風

と、その前に桃の木台の展望台でイアルと散歩。



この写真、撮るのが結構しんどい。
イアルはちゃっちゃとハイペースで登るのだが、
こっちは息を切らせて登らんとあかんがな。

このレンズだと寄らないと面白くないので、
お尻にぴったり張り付いて追いかける形になる。
かんなりきつかった…。

ちなみに階段は260段くらいある…。



展望台からの景色は真っ白www
まぁ予想通りやけど。


1時半ごろゆる風着。
今日はここで写真教室が開催された。

今まで完全にネットの知識だけで撮ってきたので、
全く知らない基礎知識もあると思って参加させていただいた。



絞りとシャッタースピードの関係や、
どれくらい絞ったら美味しいとかの話。
非常にわかりやすくて面白かったww



途中から実践編。
いろいろ撮ってみた~。



このあと先生の200-500を借りて撮影もしたw



めっちゃでかくて重いwwww

でも500はすごいなwww

500は欲しいとは思うけど、
この大きさではさすがに躊躇するな~。
値段も張るしな~。

それなら先日発表されたシグマの100-400と、
純正テレコンもいいしな~。
×2のテレコンつけたら200-800。

換算300-1200wwwww

ナニ撮るねんwwwww

ま、これは完全に保留とw


今日は展示写真の付け替えも行われた。



飛行機から青い風景写真へ。
これも近いうちに行って、
じっくり見させてもらおうww


今日は楽しかったwww
先生、参加された皆さん、
ありがとうございましたwwww

撮影会、期待しておりますwwww

PR

No.206|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字