忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)19:10

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

肉まん

2017/03/06(Mon)20:07

昼からイアルを乗せてcherrycafeへ。
前を通ると車の入る隙間が全くなかったので断念。
引き返してまず滝ノ池へ。



周回路沿いの梅はそろそろ終わり。
黄色くなって落ちかけの花も見受けられる。

梅の代わりに目立ってきたのがシロモジ。



写真のシロモジの向こうに見えるのがソメイヨシノ。
(ジンダイアケボノも数本ある)
シロモジの葉っぱが目立ち始めると桜が始まる。



歩いていると鶯の声が聞こえてきた。
まだかなり下手なのだがw


滝ノ池からnyauへ。
今日はイベント開催。
和歌山のパン屋さんが出張出店。
蒸し立ての肉まんをいただいたw



ちょっと小ぶりだが、
中の餡はショウガが効いていていい香りw

見た目、あの大阪の「三桁」の有名店と似ているが、
カワがとてもふっくらしていて美味しいwww
帰りにあんパンとチーズパンも買って帰った。

今日も先日に続き、米作りに励んだ。



上に見えるのが1円玉。
1円玉の直径は20㎜。
米粒がどれくらい小さいかよくお分かりだろう。

今日は60粒くらいで勘弁したったwwww

今日も小作人は頑張りますたw
PR

No.207|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字