忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)21:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

雨の中豆菓子屋さんへ

2017/03/31(Fri)20:26

今日は雨の予報。
朝の散歩はまだ降っていなかった。



近所の公園のソメイヨシノが開花。
花のシーズンが始まった。


昼から車を飛ばして富田林まで。
豆菓子屋さん、冨士屋製菓本舗本社へ行ってきた。
ここ4年ほど、この季節に毎年行っている。

アーモンドの花を見るため。

豆菓子屋さんの店頭にアーモンド。
いい組み合わせw

今年は残念ながら雨。
しかも大雨。
しかし雨とアーモンドの花の取り合わせも意外とよかった。









やっぱりかわいいねぇ~。
近所のアーモンドよりも花が大きくしっかりしている。

昨日だと香りも楽しめたらしい!
残念ながら今日は香りはもうしなかった。
今日も前を通るお客さんが鼻を近づけていた。
昨日その香りに触れたのだろうか。

事務所で面白いものを見せてもらった。



なんぞこれ?



アーモンドの種www

この中にあのいわゆるアーモンドが入っている。
見た目は桃の種に似ているね。

アーモンドの実は5~6月ごろになるらしい。
それが割れてその中にこれが入っている。
ちょっと見てみたいw

今日はこれをゲットしに行くのも目的だった。



「いちごのマスカルポーネっぴー」

あの寺田農園の古都華とマスカルポーネチーズと、
落花生のコラボwwwww

この季節限定w
今年もいただきますw

そのほかにもガッツリ買って来たw
豆姐さん、ありがとうwwww
また伺いますwww


予定通り順調に帰れたので、
雨ということもあってLAY HALEへ。



ラブラブな二人に軽く、軽く嫉妬。



悔しくなんかないよな、イアル。

帰りに高架下でペットボトルで遊んでから帰宅。
昼から一気に寒くなった。
体がついて行かんな~。
PR

No.232|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字