忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)06:21

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ひっさしぶりに電車に乗るw

2017/04/11(Tue)19:00

4月に入ってしばらくたったので、
目覚ましを少し早めることにした。

5時45分起床。

空連道を渡るコースを散歩。



おなかは濡れたけど気持ち良かった。
雨には当たらなかったので良しとしようか。


昼過ぎ、久しぶりに電車に乗って大阪市内まで。



駅に到着するとアナウンスが。
5分ほど遅れているらしい。
紀勢本線で線路内に誰かが侵入
なんてこった。

約束の時間に確実に間に合うよう、
1本電車を早めたので全く問題はなかった。

今月いっぱい、週3日ほど、
大阪市内まで出かけることになった。

今日は初日なので早く帰宅したが、
明後日からは帰宅は9時前になる模様。

イアルには少々迷惑をかけるが、
おっさんのチャレンジ精神に免じて許してくれw

夕方の散歩は夜の散歩に変わる予定。
週3日だけやけどね。


さて、久しぶりの電車旅行w
景色が結構変わっていた。
20年前は毎日と言っていいほど、
姫路の手前まで乗ってたのにな~。

天王寺で降りて一つ用事を済ませる。
そしてまた環状線に乗り大阪駅まで。

普通、阪和線から大阪駅まで行くとなると、
間違いなく関空快速に乗って、
環状線外回りを走るのだが、
せっかくなので内回りに乗ることにしたw

今、環状線の各駅の発車メロディーに設定があって、
例えば天王寺なら、

「あの鐘を鳴らすのはあなた」

いろいろ理由はあるらしい。
寺田超~桃谷と進み、
大阪城公園はどんなんかな~(仁鶴風に)と耳を澄ますと、



まさかの法螺貝wwwwww

これはこれでおもろいw


大阪駅で乗り換えて新大阪まで乗車。
淀川上で珍しい列車とすれ違う。



キヤ検!
(詳しく知りたい変態は上をクリック)

初めて見た~~。
あまりに急だったので写真は無し。
上の写真はウィキから拝借。


1時間ちょっとで仕事は終了。
思いの外早く終わったので、
大阪駅でちょっと撮影。



姫路の手前まで通っていたころは、
古い大阪駅だったので、
この景色はなかったのだが、
この風景はなかなか壮大で興味があった。
モノクロ、いいね~。


5時半過ぎに帰宅できたので、
イアルを連れて雨上がりの中を散歩。

次回は9時まで我慢してくれよ~。
朝はしっかり散歩させてやるからな~。
PR

No.243|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字