忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/24(Wed)01:26

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

裏ワザ

2017/04/13(Thu)21:34

今日は大阪市内まで出るので、
いつもより15分早く起きる。
そしていつもより少し長めの朝んぽ。

今朝も放射冷却で冷え込んだ。
桜がなかなか散らないw





今年は十分桜を楽しんだw



イアルもモデルさんご苦労w

自宅での仕事も1時間前倒しでスタート。
10時に終了してイアルを外に連れ出す。

帰宅するのが9時前になる予定なので、
夜の散歩は短めになる。
その分、出かける前に振り分けた。

11時半の電車に乗ってお仕事~。
で、帰って来たのが20時半。
予定より15分早い電車に乗れたのでこの時間に帰って来れたが、
普通であれば20時45分やろな。

帰宅後すぐにイアルを連れだして散歩。
めっちゃ引っ張ってたw
15分くらいで帰宅。

今月いっぱいはこの生活がしばしば起こる。
イアル、我慢してくれ~。


で、タイトルの裏技

今回、新大阪までJRに乗るのだが、
一番安く乗車券を手に入れる方法を利用した。

普通に日根野から新大阪まで切符を買うと800円かかる。
そこで回数券を買うと1枚当たり約727円
ここまでは誰でも知っているお得な方法。

ここからさらに安くなる方法がある。

日根野から天王寺までは550円
天王寺から新大阪までは220円
トータル770円。

この2枚の切符を自動改札機に同時に入れるとそのまま出られるw

なので、日根野から天王寺までの回数券と、
天王寺から新大阪までの回数券を、
二枚重ねて改札を出ると、


片道当たりの金額が700円wwww


普通に切符を買うより100円も安くなるw
往復にすると200円。

恐らく20日程度行くことになると思うので、
(もうちょっと増えるかもしれないが)
40回乗ったとして4000円も変わってくる!

ポイントは大阪環状線内で一度改札を出るということ。
どこで降りるかいろいろ組み合わせがあるのだが、
一応天王寺で調べてみたら安くなった。

グーグル先生ならいろいろ知ってるはずなので、
知りたい人は聞いてみて~~。
この裏技、定期券でも使えるはずやで~~。

ま、セコイ話かもしれないが、
自営業の企業努力ということでw
PR

No.245|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字