忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)13:01

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

豆スープ定食

2017/05/08(Mon)19:54

5時起床。
散歩に出る頃には、日の出の時刻は過ぎているが、
大阪は山から日が出るので、
実際には太陽はまだ見えない。



そんな中、近所の耳鼻科の前に植えられている薔薇をパシャリ。



日が差していないので、
コントラストが抑えられて幻想的に写る。

昼過ぎに同じ薔薇を撮ると、



くっきりはっきり。

好みにもよるが、
朝の方がいいという意見が多かった。


昼からイアルは残して泉佐野駅前の、
インド・ネパール料理屋さんへ行ってきた。

お店の名前は、

インド・ネパール料理 サファルタージマハル

普段はカレーを出しているが、
特別に頼み込んで、
ダルバートなるものを出してもらった。

ダルバートのダルは豆スープ、
バートはご飯を意味する。
なのでダルバートとは、

豆スープ定食。

ネパールの家庭料理なんだそうだ。



小鉢にいろんなスパイシー料理が。
特に手前左側のものはかなり辛いw

これらを長粒種のご飯の上に載せていただくのだが、
複数混ぜて食べると、
いろいろな組み合わせが出来て、
味が変わって最後まで飽きない。

美味しかったので、ダルとご飯をおかわりした。
長粒種のご飯は、
スープととてもいい具合に絡んでおいしい。

ただ、おかわりしたご飯がかなり大盛りで、
しかも膨れるのでおなかがパンパンだw



これにドリンク(今回はラッシーをセレクト)がついて、
なんと1000円wwwww

おまけに駐車券のサービス(一部)がついてる。
かなりお得やんwwwww

今回はダルバートということで特別メニューだったが、
ランチだといろいろなカレーに、
ごはん(もしくはナン)が食べ放題で1000円前後。
めちゃくちゃ安いw

場所は泉佐野駅下がったところ、
UFJ銀行の隣。
駐車場はその浜側のコインパーキング。

大変美味しゅうございましたww
今度はカレーランチを食べに行こうかとw


夕方、留守番してくれたイアルを積んで滝ノ池へ。



今日も黄砂が飛んでいたが、
昨日より少しマシかなぁ?



拾った木の枝をバリバリに砕いて遊ぶイアル。
ま、食べなかったからえぇか。
PR

No.270|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字