忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/25(Thu)11:24

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

田植え

2017/07/08(Sat)19:49

今日はゆっくり6時まで寝た。
ハードな一日が待っているとわかっていたから。
短めの散歩を終えて一休みしてから朝食。
すぐにイアルを積んで出発。
射手矢さんの田んぼへ~。



今日は田んぼアートの田植えの日www

今年のデザインはこれ~~。



上空から見るとこんな感じになる。

これを3班に分けて田植え。
1つの班で33人。



いい天気の中、スタートwww



こんな感じで一列に並んで、
1人3本ずつ植えていく。

今年はとても段取りが良く、
思ったより早く完成したwwww



この状況では何が何やらわからんけど、
8月に入る頃には、

「上空から見ると」

よくわかるようになるだろうねぇ。



Facebook上で週一くらいでレポートしようかなと。


田植えイベント、これが楽しみw



ウマウマwww

この他にも、美味しいお肉、
焼き野菜、焼きそば、わらび餅などなどなど、
たくさんのウマウマがいっぱいw

今年のヒットはこれw



かき氷!



田植え前にも食べたけど、
田植え後に食べた「二杯」がめっちゃくちゃ体に染みたw

レモンの酸味と甘いシロップと、
バジルの香りがよ~~く合う!
これびっくりしたww

今回はバジルの粉末を使っていたが、
生バジルのペーストを使うともっと美味しいらしい。
食べてみたいwww


あ、イアルにもちょっとお裾分け。



米油で揚げたコロッケwww
これはテッパンw
大変美味しゅうございましたw


1時半ごろ無事終了。
射手矢農園の皆さん、
参加された皆さん、
お疲れさんでしたwww


先にも書いたが段取りがとても良かったので、
2時には帰宅してシャワーを浴びた。

時間があったのでFlourbee*へ。
さっきまでオーナー親子と一緒に田植えしてたw
コーヒーウマシw



帰りに空連道を少しだけ散歩。
疲れたので少しだけ~。

今日は夜の仕事はお休み。
早く寝ますwww
PR

No.331|イベントComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字