忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)22:11

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

桃を買ったら…、

2017/07/20(Thu)18:49

今朝、一応4時半に起きるも、
あまりに暗かったので心が折れる。
今日から5時起きに変更。


9時半に家を出る。
あ、イアルは留守番ね。

山を越えてJA紀の里、西部流通センター前の直売所へ。
毎年桃を買いに行ってるところ~。

今年はちょっと出遅れた。
例年より1時間遅れで到着。

しっかり並んでますなw
しかし今年は並んでいる場所が違う。

正面に向かって左側に並ぶのが例年のパターン。
今年は右側に並んでる。

ま、並んでる方に並んどくか。

しばらくすると目当ての桃が並び始めた。
列の先頭から買っていく。

ところが、毎年買う箱と違う。
一回り小さい。
しかも個別のネット付き。

順番が回ってきたとき、
お店の人に聞いてみた。

「大きい茶箱はないの?」

すると店員さん、

「ありますよ~、こちらに並んでください~」

誘導されたのは毎年並ぶ向かって左。
こちらにはほとんど並んでいない。
桃も並んでいない。

しばらくすると軽トラがやってきて、
大きい茶箱の桃を降ろし始めた。

すかさず1箱ゲット。

今年は1箱でよかったのでこれで目的の一つは達成。
例年一人ひと箱しか変えず、
何度も並び変えて大変な目に合うのだが、
今年は非常に楽ちんだったw

最初並んでいたのは2等品。
大きい茶箱は3等品。
家で食べるなら3等品で十分なのだ。
安いので毎年3等品を苦労して並んで買う。

ところが今年はもう一級上の2等品に長蛇の列。

どういうこと?

集団心理?

並んでる方に並びたがるってこと?

ま、なんにせよ簡単に買えて良かったw



これが3等品。
現地ではジュース用と書いて売っているが、
これで十分~~。
30数個入っていて2000円也。


昼イチ、nyauへ。



桃を買って来たので、
お約束の「これ」をやってみたw



やめろやぁ~~。

って言ってますw

毎年のお約束やねん。
わんこ飼ってる人はやらずにはいられへんねん。


3時過ぎに滝ノ池へ。



どんどん水位が下がって、
奥の方はもはや草原になりつつある。



それにしても今日は暑かった。
イアルは元気やな~~。
PR

No.343|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字