忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)16:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

濃~~~~~~~~~い!

2017/09/15(Fri)20:24

5時半起き。
薄暗い。
これからどんどん暗くなる。
もうすぐ秋分。
黄海の令巽門が開くw


昼前に家を出て出張。
帰宅が夕方になるのでイアルは留守番。
家を出る前に少しイアルの散歩。

11時半、出張先のべあぱっぷへw
2階のフリースペースを借りて出張治療。

と、その前にカメラ友達二人と待ち合わせしてランチw



これめっちゃウマw
皆さん各々違うものを食べて満足w

今日集まった友達は写真友達。

濃い!

めっちゃ濃い!

どっろどろwwwwwwwww

ゆる風でのトークもかなり濃いが、
今日はさらに濃かったwww

今日のメインネタはフィルムの話w
ちっこいトイカメラから、
ニコンF3~F5、
挙句の果てには二眼レフまで飛び出す始末ww

濃い!

今日はさらにお土産までいただいた。
これがそのうちの一つ。



これなんぞ?

露出計wwww

センサーで光の強さを測定して、
適正露出値を表示するもの。

要は、絞り、シャッタースピード、ISO感度を、
教えてくれる機械ってわけ。

こりゃ便利www

しかもこれ、



ホットシューに装着できる!

これでいつでも適正露出で写真が撮れる~~。

でもね、大昔ならともかく、
現在のイチデジでは、

カメラ内に露出計が内蔵されてますwww


(D7200のファインダー内の表示)

ファインダーを覗くだけww

わざわざ露出計を買わなくてもいいのですw

でもこれはこれで面白い!
絞り、SS、感度の関係が非常によく理解できる。
あとは被写界深度を理解するのみで、
思い通りの写真が撮れる!

いつも持ち歩くことになると思うので、
見たい人は言ってねwww
露出が理解しやすくなるよwww

2時に皆さんとお別れ。
そのまま2階でお仕事www
マラソン話をしながら、
こちらも非常に濃い時間となった~。


4時に帰宅。
イアルを積んで滝ノ池へ。





現在の水深は7mちょっと。
明日、明後日の雨でどこまで回復するか?





明日は秋雨前線の雨。
明後日は台風の雨。
明日明後日は滝ノ池には来れないな~。


そんな雨の土曜日、
泉佐野ふるさと町屋館
ふろしきマーケットが開催。



謎の駄菓子屋の今回の目玉は、

ココナッツキャラメル「改」!

前回のココナッツキャラメルは、
ちょっと食感が滑らかではなかったので、
今回はそれを改善した!
ココナッツの香りも自然なものに!
かなりおススメww

ラムネは定番のブドウと、
今シーズン初めてのスダチ~。

キャラメルと、11個入りのラムネ、
一袋350円、組み合わせ自由3袋で1000円~。

明日、泉佐野ふるさと町屋館にて、
10時よりお待ちいたしておりますwww

雨なので気つけてお越しくださいwww
PR

No.400|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字