忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/28(Thu)18:04

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

当て逃げ

2017/09/19(Tue)17:56

昨夜のこと。
仕事が押して0時半終了。
すべて処理して駐車場の車に向かう。

スライドドアを開けようとノブに手をかけると、
リアタイヤの上、フェンダーが何かおかしい。

へこんでる!

当て逃げ!!!!



ガッツリやられた!

ハンドルを切ったままバックしたっぽい。
広い駐車場なので、
防犯カメラ等に写らない。

ゲートにはあるが、
見せてはもらえない。

とりあえず自走できるので、
悔しさで打ち震えながらそのまま帰る。


今朝イチにいつもの車屋さんへ。
コトの顛末を話す。
と言っても当て逃げに会ったってだけだが。

警察に行って事故届を出しても、
車両保険に入っていないのでお金は降りてこない。

もし昨年まで入っていた車両保険が使えたとしても、
免責10万円なので使えない~。

ちなみに警察は人身事故でもない限り、
本気で調べてはくれない。
私有地の駐車場内ならなおさら。

そりゃ盗まれても本気で動かなかったくらいだからねぇ。


泣き寝入りかぁ…。


サクッと諦めて現実問題の話をする。

ちゃんと板金すれば5~6万するらしい。
車が車だけにもったいないので、
お手軽板金、へこんでいる部分を引っ張って出し、
そこそこ目立たない程度にたたいてもらい、

塗装は自分ですると、

2諭吉でお釣りがくるくらいに圧縮できるとのこと。

んじゃそれで行こう~、ということに。

明後日、朝イチ入院して、
夕方に退院ということになった。

週末が雨なので、
塗装は来週にでもしようかな。

大がかりな塗装は初めてなので、
しっかり予習して臨もうと思う。

ま、ちょっと楽しみでもあるがねw

塗装の顛末はまたこちらで。


昼前に家を出てべぁぱっぷへ。
ヨガ教室の撮影をしてきた。



終盤だけ見せてもらったが、
かなりきつそう!

しっかりストレッチがかかってる。
生徒さんの一人が、

「腰痛が無くなった」

と仰っていた。

これだけしっかり動かせばかせばさもありなん。

これはいいね~。

もっといっぱい写真を撮ったが、
しっかり顔が写っているのでここでは伏せておきますw

撮影のあとランチ。



オムライスウマシw
ベアパップ史上初めてらしいよw
大変美味しゅうございましたw


1時半ごろお店を出て尾崎のandわんこへ。
ベアパップに行く前に、
少し里海公園を散歩したが、
べあぱっぷにいる間はバリケンで待機させていたので、
ご機嫌を取るためにも寄ったってわけw



用意していたおやつも食べてご機嫌は治ったか?


3時半に滝ノ池へ。



乾燥はしていたが日差しは強かったので、
日陰のコースを往復した。
それでもちょっと汗ばんだ。


今日も夜のお仕事。
今日は当てられんようにするぞ!
とは言えどう防御すればいいのか?
PR

No.404|Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字