忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)16:40

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

蛇腹!

2017/09/25(Mon)17:08

今朝は6時半に起きられた。
涼しいけど汗ばむ。
まだ体調は元に戻っていないらしい。



今朝はいい天気だったので、
カメラをぶら下げて散歩。
曼殊沙華と青空。

昼イチ、イアルを積んでスカイタウンの展望台へ。
無理せずにショートカット。



中腹で引き返す。
今日は遠景の眺めは良くなかった。



ゆっくり降りる。
後ろをちらちら見ながら降りてくれた。

さらに南下してゆる風へ。



友達(と言ってもえぇんやろかと思うほどの先輩w)に、
こんなカメラを見せてもらったw

蛇腹wwww

たたむととてもコンパクト。
さすが蛇腹。

仕組みはとても簡単。
フィルムさえあれば今でも撮影できる。
撮る勇気はないのだがw

そのほかにも、ちょっと古いレンズも。



これは古いマニュアルレンズを、
NIKON-Fマウントに改造したもの。
周辺のボケがグルグル回って写るのだが、
D7200のセンサーがフルサイズではないので、
そのグルグルボケが反映されなくて残念。



これは180㎜F2.8の明るい望遠。

これはいいわぁ~~。

D7200に付けると270㎜。
いい感じの距離。

まだ新品で売っているので、
思った以上に中古相場が高くて…。
やっぱり明るいレンズはいいねぇ~。

濃いひと時を過ごしてゆる風を出る。



滝ノ池、桜紅葉が見られるようになってきた。
季節は足早に進む。
PR

No.410|かふぇComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字