忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/30(Sat)00:42

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

山手だんじり

2017/10/08(Sun)19:05

昨夜、仕事がガッツリ入ったので、
帰って来たのが1時。
しかしめっちゃ充実してたw

で、起きたのが7時半www
プチパニックw
ショートコースで散歩終了。


昼イチ、イアルと一緒にだんじり見物へ。
とりあえず長滝へ。

長滝の松源に車を止めて長滝西交差点へ。
コンビニの跡地は観客席になっていて、
すでに観客でいっぱいだった。
ちょうど4町のパレードが始まる直前だった。



それにしてもいい天気。
そして暑い…。



長滝のだんじりは牧歌的でいいな~。
田んぼの真ん中を曳行する姿はとても好き。
今年はそれを撮れなかったのが残念。



上の写真は西の番のだんじり。
ここはうまくやりまわしできたが、
パレードトップの安松、
曲がったところでバランスを崩して、
もうちょっとで倒れるところだった。



長滝は思った以上に範囲が広い。
そこへ4町しかないもんだから、
来る時は一気に来るし、
来ないと全く来ない状況になる。

そこで上之郷へ移動。
こちらはさらに牧歌的w

やりまわしができるところは、
上之郷小学校前の交差点しかないw



引き手もかなり少なく、
岸和田の3割以下かもしれない。
それでも一生懸命引く姿はとてもいい感じ。


今年もじっくり祭の見物が出来た。
イアルはそこらじゅうで触られて人気者。

最初は大喜びしていたが、
暑さにやられて終盤は陰でへばっていた。
水はこまめに飲ませてたけどね。


帰り、コスモスをパシャリ。





祭りが終わり秋が深まる。
PR

No.423|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字