忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/24(Wed)18:06

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

芋ほり

2017/10/09(Mon)18:41

今日は朝から芋ほりに行ってきたw

去年も行った金熊寺の梅林のふもとにある畑。
管理人の一員のSさんにお誘いをいただき、
長靴と軍手を積んで行って来たw



何日か前、友達が先行して掘ってきたいう投稿を見た。
かなり立派な芋がごろごろwwww

これは期待できるとテンション上げて、
早速いくつかある畝の一つを掘ってみたら、


ちっこいのがいっぱいwww


選択ミスかwww

そこで隣の畝を掘ってみると、


でっかいのが掘れたwwww



これはおいしそうwww

サツマイモって掘り立ては美味しくない。
新聞紙に包んで常温で2か月ほど熟成。
年末辺りには美味しくなるはずww
楽しみやぁ~ん。

畑の近くで山羊がいたので見せてもらったw
根来からケージに入ってやって来るらしいw



生後半年ほどの男の子。
とても人懐っこく、
普通にさわらせてくれるw

頭の上のリーゼントに隠れて、
伸びつつある角が!

フレンドリーすぎてテンションが上がると、
そのちっこい豆粒のような角をこっちに向けて、
じゃれて突っ込んでくるwwwww

これが結構力強く、
飼い主さんはひっくり返ったこともあるそうなw

それにしてもかわいい。
犬も山羊もパピーはかわいいもんだw


昼に一度帰宅し、
シャワーを浴びてすっきりしてからLAY HALEへ。
今日は月曜定休日だが、
祝日なのでゆるーく開店していた。



鯵のローストで遊ぶw


夕方は滝ノ池へ。



今日はかなり暑かったので、
久しぶりにもみじ広場方面の日陰ルートへ。

ツクツクボウシの声は聞こえなくなったが、
秋の虫の声が隆盛を極めるようになった。
PR

No.424|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字