忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)19:35

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2017年蕎麦の旅3日目詳細編

2017/11/08(Wed)20:13

3日目。旅も後半戦突入。
朝起きると空は雲で占められていた。
前日に千曲公園に行っておいてよかった。



この日で長野にサヨナラ。

今年も楽しかった、美味しかったwww
ありがとうwwwww



さて東下り。

松井田妙義まで一般道を走り、
そこから上信越道、関越道、圏央道の入間まで。
10時に所沢入間両市にまたがる狭山湖で待ち合わせ。

狭山池じゃないよw

狭・山・湖!


例年、国道18号線を使って軽井沢へ向かうのだが、
今年は浅間山をしっかり見たくて、
ちょっと北側の県道を使うことにした。



嫌な予感は的中。



霧!

この向こうには雄大な浅間山の景色が!

心眼で浅間山を堪能した。

あ、今回も車窓からの写真はイアルが撮影。

18号線に入ってしばらくすると渋滞。
追分から軽井沢の入り口まで。

やはり連休ともなると仕方ないか。
これで20分ほど時間をロス。

去年は旧碓氷峠を下ったが、
今年は待ち合わせのこともありバイパスを下る。

最初は調子よく下っていたが、
途中からキャンピングカーのトレーラーに遭遇。
ノロノロ運転にw
ま、リゾート地あるある?

横川で碓氷峠鉄道文化むらの横を通る。



今年もスルーw

いつかは入りたいw

松井田妙義から上信越道へ。
めちゃくちゃすいてるw

みんな飛ばす飛ばすw
ついて行ったら110㎞/h。

これでロスした時間をかなり回復できるかと思ったのだが、
そんなことは全くできないことが判明。

燃費を落として得た時間はほんの数分。

しかも入間で降りてからのノロノロ運転で、
その1~2分もあっという間に消費。

遅れたくないなら早く起きるのがベスト。

来年からは30分早く起きようw

狭山湖には予定より20分遅れて到着。
友達はすでに到着していた~。



狭山湖広いwwwwwwwww

1周14㎞のロングコースがとれるらしい。
走ってる人多かった~。

この日はとても暑く、
ちょこっと散歩しただけで日陰の東屋に避難w
会話が弾んで楽しかったw



狭山湖に集まってくれたワンコさん。



Yちゃんちの次女、くうちゃんw
ちわぷー。
ちょっとシャイだけど散歩は大好きw



あとで行くgarageの看板犬2号、ピース。
ポメが入ってる。
写ってないけど尻尾は完全にポメラニアンだったw
好奇心旺盛www



ガレージの看板犬1号、ぐーぐーことグランw
この日はめっちゃブルーw

僕が遅れている間に草むらに突入。
種が目の周りにくっついて一気にブルーに。
ガレージに戻って取ってもらうと復活してたw

小一時間狭山湖に滞在した後、
小手指のgarageへ~。

ここでも友達が合流w



蘭丸と茶々、やったかな?
(間違ってたら訂正しますw)

このあと入れ替わりで豪姫も来てくれたよww

わちゃわちゃ楽しかったwww

ガレージの御夫婦、夜からの営業なのに、
昼間から開けてもらってありがとうwww
所沢の皆さん、ありがとうございましたwww


ガレージを出て所沢街道から新小金井街道を下って、
府中市の絹姫亭へ。

ただいまwwww

東京のおうちですねんw

今年もお世話になりますwww



女将のシルクさん。
ちなみに女将以外の従業員は2名w

夕方の町中をちょこっと散歩させて、
一番風呂に入らせてもらった。
ほんとありがとうwww

そうこうしているうちに旦那が帰ってきてこのありさま。



思いっきりくつろいでるやんw

緊張して立ったままよりずっと嬉しいね。

このあと鍋パw
それと久々にビールwww



ビールマニアの夫婦に勧められたもの。
フルーティーで口当たりがよかった。
これはあかん飲み物やなwwww

ひとしきりしゃべって遊んで、
敷いてくれた暖かくて柔らかい布団で就寝。

あ~気持ちえぇ~~。

と思ったのもつかの間。

イアルが隣で横になりやがった。


せ…狭い…。


普段ならしばらくすると一人で寝てくれるのだが、


この日は朝まで横で寝やがった…。


寝返りも打てない状況で一夜を明かす…。


さて翌日は最終日。
帰還の日。
PR

No.454|旅日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字