忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)23:13

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

2017年蕎麦の旅4日目詳細編

2017/11/09(Thu)18:24

旅日記もとうとう4日目。
最終回w

絹姫亭でぐっすり(?)就寝。
7時半ごろに起きてのっそりと散歩に出た。



この日もとてもいい天気!
この空なら富士山が拝めるかもw

とりあえず近くの駅まで歩く。
都心のローカル線、西部多摩川線を見に行く。



白糸台駅。

もともと多摩川の川砂採取のために作られたもので、
国鉄とは接続していたが、
西武線とはつながっていない変な路線。



単線がローカル臭を醸し出すw



踏切のそばには石碑が…。
あ~、事故があったのね~。



白糸台駅には車両基地が。
多摩川線、100周年のヘッドマークが。

都心のローカル線、結構好きw


午前中は持って行った仕事道具で、
絹姫亭の従業員の治療w
一宿二飯の恩義でw

マターリしていると昼に。
もう出発の時間。

帰る前にガンダムを見に行ってきた。
お台場ではなく、
稲城長沼駅の高架下。
ガンダムをデザインした方とのゆかりの地らしい。





結構でかい!

しかも完成度が高い!





ザクの方はモノアイもちゃんと光っていた!



スリーショット。



女将を交えてのフォーショットは困難を極めたww



女将にはよほどでない限り逆らわないイアルw
今年も手厚い接待、ありがとうございました!
来年もよろしくお願いしますww

そして絹姫亭の皆さんと別れる。
毎年別れ際、しんみり来るねんな~。


東名川崎から高速に入る。
冷やかしに海老名に行こうと思っていたが、
めっちゃくちゃ混んでいたのでそのままスルー。
足柄でもめっちゃくちゃ混んでいたのでスルー。

この頃から富士山がガッツリ見えるはずなのだが、
晴れ渡っているのに、

富士山だけ雲がかかって見えない!!!!

富士川で一縷の望みを~と思いながら停車。



ダメぢゃんwwww

富士山だけ見えないぢゃんwwww

今年も見られへんかったか~~。

諦めて西へ西へ。



浜松でまた休憩。
いい天気やのにな~~。

この先もほぼ渋滞はなく、
伊勢湾道の苅谷SAで休憩。

ここで夕食と入浴。
そのあとイアルを連れてSA内を散策。



イルミネーション~。





ここなら近くのなばなの里の方が規模は大きいから賑やかやろね。

1時間半くらいゆっくりして出発。



伊勢湾道は渋滞なし。
東名阪も渋滞の表示が出ていたが、
ノロノロすらなかった。

順調に名阪国道を西へ。
ちょっと早かったので、
天理で降りて、京奈和道へ~。
11時ごろ帰宅~~。


あ~~~楽しかった!
あっという間の四日間だった。
来年もまた行くぞ!

PR

No.455|旅日記Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字