忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/26(Fri)08:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

串柿見てきた

2017/11/26(Sun)21:46

毎年見に行っているかつらぎ町四郷、串柿の里。
今年もシーズンなので見に行ってきた。

と、その前に貴志川で開催された、
紀の川市産業まつりへ行ってきた。

ローカルイベントと舐めてかかっていたら、
すんごい人でびっくりした。



駐車場もぎっしり満車。
ちょっと待ってなんとか止められたほど。

ちょうど舞台で仮面ライダーのショーが始まり、
お子様が熱狂していたw

部隊の周りはたくさんの屋台。
紀ノ川農協に勤める友達が、
野菜のてんぷらを販売していた。

さすが紀ノ川農協の野菜。
珍しい野菜、しかも美味しいw
写真撮り忘れが悔やまれる。

イアルには焼き芋のお裾分け。



たくさんの人にかまってもらった上の焼き芋。
かなり上機嫌w


しばらく遊んでから紀ノ川沿いを東へ。
かつらぎ町の串柿の里へ。

串柿はあとでしっかり見るということで、
先にピザが有名な古民家カフェ、月空へ。

ところがお店の前に行くと、
ちょっと寂しげな雰囲気が。

閉まってる。

調べてみると、無期限休店らしい。
どうやらお子さんが出来たので育児休店。
手がかからなくなったらまた開けて欲しいな~。


ごはんの前に串柿を見る。





雨が降りそうな雲行きだったので、
屋根の下に移動する作業が始まった直後。
ぎりぎり間に合った。



それにしてもすごい数の渋柿。
鈴なりとはこのこと!

惜しむらくは青空ではなかったこと。
青と柿色のコントラストが見たかった~。


山を下りて昼ごはん。
紀ノ川農協の直売所、
ふうの丘に併設するムリーノへ。

紀ノ川農協で販売される野菜をふんだんに使ったランチプレート。



今日は紀ノ川の秋という名前がついていた。



野菜いっぱいww
一番印象に残ったのは、
青いパパイヤwwwww
苦味が強め。
しかしごま油と塩のシンプルな味付けと合う。
パンチの強い苦味はお子様には厳しいかもw

ドリンクがついて1080円はかなりお得。
お勧めwwww

ふうの丘でちょこっと買い物をして山越えで大阪へ。
そのちょこっと買った焼き芋をLAY HALEに持ち込みw



あまーーーーーーい!
ねっとりwwwww
ふうの丘の焼き芋は本当に美味しいw

この「なんたんみつひめ」って品種、
限定品ですぐになくなるらしい。
食べたい方は明日朝イチで行くべし!


日が落ちてから貝塚まで車を走らせつなぎやへ。



これも数に限りがあるメニュー、
なめ茸おろし蕎麦。

去年も食べられたけど、
今年も美味しくいただきましたwwww


あ~、今日は食べた食べたwww
PR

No.472|季節ネタComment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字