忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/20(Sat)12:30

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ジャンク

2017/12/02(Sat)17:11

一昨日、山中渓周辺を歩いた後、
時間調整のためカメラのキタムラに寄ってみた。

別になにを買うわけでもなかったが、
中古のレンズを物色。

レンズはたいしてめぼしいものはなかったが、
ジャンクの入っているワゴンをあさると、
ファインダーの部品がぶち込まれていた。

その中からファインダーのアダプターと、
接眼目当てを発掘wwww



左が接眼目当て。
右がアダプター。

ファインダーのアダプターはD7200に装着できることを知っていたが、
接眼目当てはアダプターに直接つけられるかどうか不明だった。

しかしジャンクなので格安だったため、
迷わず購入することにしたww
2つで300円くらいやったかな。
ニコンダイレクトで買ったら送料込みで1500円はするやろな。

今日、空いた時間に部品を検証。
やはりアダプターと接眼目当ては互換性はなかった。

しかし径は合っているので、
接着剤でくっつけることにした。

アダプターの素材はプラスチック。
接眼目当てはゴムでできている。

このゴムが何なのか調べてもわからない。
シリコンだとしたら接着剤によってはくっつかない。
で、多用途の接着剤を使うことにした。
これでもつかない場合はあきらめるw

早速ブレーキクリーナーで脱脂。
爪楊枝で接着剤をぬりぬり。
5分ほど放置してから圧着。



この時点で正午に。

完全接着は24時間。
このまま放置。


昼イチ、泉の森ホールへ。

今日はJAの農業祭。
Flourbee*が出店しているので行ってきた。

泉の森ホールの駐車場は満車と踏み、
近くのダンバラ公園に車を止めてイアルと歩いて行った。

予想通り会場、和泉の森ホール前の広場はすごい人。

Flourbee*のブースに行くと、
直前でキッシュが売り切れww
ケークサレをなんとかぎりぎりゲットw



魚の旨味とブロッコリーの香りがいいよ~。

今日はコーヒーが出ていなかったので、
Flourbee*実店舗へ行くことにした。



お一人様でマターリwww

3時にFlour bee*を出てりんくう公園へ。
田尻の橋の下からアウトレット、シークルまで行って帰って来た。



めちゃくちゃいい天気~。
気持ち良かった。


明日はnyau冬のスパイス祭りが開催~。
謎の駄菓子屋として出店。

持って行くものは、

クローブとブドウのラムネ、

nyau特製ブレンドのスパイスを使った
チャイキャラメル。




ラムネ3粒、キャラメル2粒のセットを250円で販売。

11時から売切れ時点まで~~。

tsubomiさん、そらとぶパンがまさん、
オトメゴコロ、nyauの共同開催~。

お待ちいたしておりますwww
PR

No.478|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字