忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/03/29(Fri)15:43

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

ナッツの香り!

2018/01/27(Sat)18:49

朝もなんとか布団から這い出て散歩に出られた。
北のほうの方には申し訳ないが、
大阪府民には-1度でも体にこたえる…。


昼前に家を出て蕎麦友達と合流。
目的は蕎麦w

昨日の昼過ぎ、グルメな友達から連絡が入る。
和泉市の山手で、

美味しい十割蕎麦を食べさせてくれる店がある

とのこと。

これは行かないと!
と言うことで翌日に行ってみたww

お店の名前は「繁」
食べログで場所を確認。
ストリートビューで再度確認。
家から30分ほどで到着。

ここ、とっても入り組んだ場所にあり、
しっかり確認してから行かないと到達できない。

ヤフーカーナビでルートを調べると、
とんでもない路地を通れと言ってきた。
なので、行く方は一本山手の道を曲がるべし。

美味しい十割と聞いていたので、
はやる気持ちが抑えきれず外観の写真はないw



たくさんのメニューがある中、
セレクトしたのは、

「利き蕎麦セット」

蕎麦粉100%の十割蕎麦、
挽きぐるみ二八の田舎そば、
一般的な二八蕎麦。

これを少量ずつ出してくれる。
利き酒ならぬ利き蕎麦。

まず最初に出てきたのは十割。



最初にこれが出て来るのが十割と言うことは、
これによほどの自信があるのだろう。

添え付けの藻塩でいただいた。

次の瞬間甘くて香ばしい香りが鼻に抜ける。

ナッツの香りみたい!

戸隠や一昨日の和歌山でも十割を食べたが、
ここの十割が一番香りが強い。

つゆでも食べてみたが、
蕎麦の香りが引き立つのは圧倒的に藻塩。

これはちょっとした衝撃だった。

十割でも口当たりのど越しは良く、
十割にありがちなぼそぼそのイメージは全くない。

本当に美味しいwww

2~3人分なら軽く食べられそうw


蕎麦の香りの余韻を楽しみつつ待っていると、
次に出てきたのが田舎そば。



挽きぐるみの太麺。
比率は二八。
香りも強いが、十割の香りとはまた違う。

太いだけあって歯ごたえも良く、
しっかりした食べ応えのある蕎麦だった。

これも美味しい!

そして最後に出てきたのが二八蕎麦。



細切り麺。
何もつけずに口に入れると、

甘い!

小麦の甘さが出るのかな。
香りは十割や田舎には負けるが、
のど越しはこれが一番いい。
蕎麦が苦手な人でも、
上品なので美味しく食べられる。


食べて比べてみた個人的な感想は、
上の感想にもあるように、


十割が一番やなwww


2枚頼んで、
一枚は藻塩で、
一枚はつゆで食べたいwww


今のところ、二八ならつなぎ屋が一番。
十割ならここかな。

蕎麦好きの方、是非行ってみて!
利き蕎麦セットを食べてみて、
一番美味しいと思うものを選んでねww


蕎麦を堪能して近くの荒山公園へ。
ここは梅林が有名。
もうそろそろ早咲きが咲いてるかと思い行ってみた。



早かったwwwww



早咲きもほとんどが蕾。
膨らんでは来てたけどね。



蝋梅はほぼ満開。
久しぶりに来たら蝋梅の木が増えていた。
まだ小さかったので、
ここ1~2年に植えられたものだろう。
それでもかなり甘い香りが漂っていた。



来月もう一回来ようなw
その時はまた繁で蕎麦ランチw
間違いなく十割w
PR

No.535|ザルは急げ!Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字