忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)20:36

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

蕎麦ジプシー

2018/01/31(Wed)21:56

昼イチ、蕎麦友と合流して堺、津久野へ。
通の駅近くの蕎麦屋が、
十割の挽きぐるみと教えてくれたので行ってみた。

しかしお休み定休日…。

がっくり…。

もうすでに蕎麦の口だったので、
つなぎやに行こうと思ったのだが、
2時半を回っていたので断念。

そこで先週行ったばかりのさんに行ってみた。
津久野から15分だったしね。

今日はエントランスの写真も撮ったよw



何かの建物を改築したものかなぁ?



のれんもいい感じ。



今日の蕎麦粉。
と言って蕎麦粉が変わってもわからんやろなw



来ました十割蕎麦ww



想像以上にのど越しがいい。
やはりナッツのような甘い香り。

今日は塩とつゆを半々で食べようと思っていたが、
塩2つゆ1になってしまった。
やはり塩の方が蕎麦の甘みがよくわかる。
つゆは蕎麦湯を足して一滴残らずいただきましたw

いや~、蕎麦のうまい店が何軒か頭に入ったので、
ジプシーになることはなさそうwww

特にこの繁はほぼ無休で開いてるのでありがたい。
でも次は津久野のお店に。
でもつなぎやにも行きたいなぁ~。


蕎麦の余韻に浸りながらFlour bee*へ。
今日から登場のこの二つをいただきに。



まずプレミアム松浪キャベツのラッシー
野菜ソムリエのお店、
この甘いキャベツを使わざるを得なかったww

キーウィとキャベツの甘みがよく合う。
キーウィーの種の食感もアクセントに。
さっぱりさわやか~~。

そして次がこれ。



古都華のフレンチトーストww

さすが古都華、フレンチトーストにまったく負けてないw
酸味と甘みがとても高次元。
毎年この季節に食べるが、
本当に感心する。



バゲットのザクザクした食感と、
古都華のさわやかさが楽しすぎるw

思わずにんまりwww

どちらも本当に美味しゅうございましたw
皆さん是非お食べになってつかぁさいw


夕方、りんくう公園を散歩。



差し込む夕日がとても綺麗な松林の中。
今日は風も少なく歩きやすかった。



今日も楽しい一日やったねぇ。


今夜は皆既月蝕。
今これを書いている瞬間、皆既状態に。

ところが雲が厚くて…。



7月の皆既月食にかけようか。
PR

No.539|ザルは急げ!Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字