忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/18(Thu)09:56

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

春のスパイス祭り

2018/03/04(Sun)21:12

今日はnyauで不定期開催の、

春のスパイス祭りwwww

nyau、tusubomi、オトメゴコロ、
そらとぶパンがま、そして謎の駄菓子屋の共同企画w

今回で3回目かな。
今回はnyauのチャイキャラメルと、
新製品のチーズせんべい黒胡椒を持ち込んだ。



チャイキャラはnyauのスパイスを使ったもの。
チーズせんべいはチーズと米粉で出来たクリスピー食感のせんべい。
それに黒胡椒を乗せたもの~。

11時少し前にnyauへ。
イアルは今日はお留守番~。



小ぢんまりしたブースw
これで十分ww

隣はそらとぶパンがまさん。



入り口近くにはオトメゴコロ
水ナスも並んでいた!

早速開店前に希少なクロワッサンゲットw



実はバターを使ってない!
黒ゴマペーストを駆使して層を作る。
黒ゴマの香りがよくて好きな味w
美味しかったw

オトメゴコロでゲットしたのはきなこ。



めっちゃくちゃ手間のかかる自家製きなこ!
きなこのめっちゃいい香りww
美味しゅうございましたww



チャイは春のチャイw
浮かんでいるのはスターアニス。
コンデンスミルクで甘みをつけている。
底に沈んだコンデンスミルク。
混ぜる前は甘みのさっぱりしたチャイ。
混ぜると甘みが強くなるが、
それほど強くない甘みで安心w
美味しゅうございましたw

夕方、イアルの散歩のために一時帰宅。



もみじ広場でお宝回収。

イアルにご飯をあげてからnyauへ。



このタイミングでタルトw
あまおうのタルトをセレクト。

これにブラックペッパー、
ピンクペッカーを添えていただく趣向。

スパイスと苺ってとても合うw

ブラックペッパーはこれでもかってくらいかけても大丈夫。
この相性には驚いた。
美味しゅうございましたw


日がとっぷり暮れた頃、イベントが終了。
お買い上げいただいた皆さん、
ありがとうございましたwww
またスパイス祭りやりたいな~~。
PR

No.566|謎の駄菓子屋Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字