忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/27(Sat)13:20

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

台風来たけど

2016/10/05(Wed)20:33

5時20分に起きて滝ノ池へ。
一時より30分以上遅いが外はほぼ真っ暗。

ちょうど樫井川に差し掛かる時、
東の空は綺麗な朝焼け。



これより早いと真っ暗だし、
これより10分遅いだけでかなり白くなって赤みが少ない。

基本的に綺麗な朝焼けは雨の予兆。
湿度が高いと赤くなるらしい。
今日は台風がやって来るとのこと。


昼イチ、ガソリンを入れてからFlour bee*へ。
エアコンを付けなくなったので燃費が上がってきた。
今のところ16㎞/Lはキープ。

ガソリンを入れる頃は雨が降っていたが、
Flourbee*に到着すると雨は止んでいた。
テラスも乾いていたので、
イアルを降ろそうかどうか悩んだが、
店内のテーブルが空いていたので店内でw



しばらくマターリしていると、
駐車場が満車になってきたようなので、
「コーヒー一杯のあかん客」は席を立つことに。

外に出るとポツリポツリと降っていた。
ワイパーをかけるほどでもなかったが。


LAY HALEに行くと、リモが過剰接待。



読んでいる新聞に乗って来るねこの話はたまに聞くが、
最近の猫はタブレットにも乗って来るんやな~。

イアルはアジをもらってご満悦。
だが、ただではやらんw



お付き合いご苦労w


3時半に滝ノ池に到着。
半周まわったところで雨が降り始めた。
一番遠い所で降って来るなよと悪態をつきながら小走り。

明日は台風一過、からっとしたいい天気になるそうだ。
ひろしげさんでコーヒーを飲みながらラムネのチェックをして、
久しぶりに桃の木台の展望台まで行く予定。
で、帰りにこれも久しぶりにFLATへ行ってみようかと。
PR

No.58|日常Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字