忍者ブログ

毛だらけ日記3

ゴールデンレトリーバーのイアルとの日々を、
毎日つらつらと書きなぐっています。
Jcomのブログから数えて3本目。
今後もよろしくお願いします。

[PR]

2024/04/19(Fri)14:05

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

パンダの捕獲に失敗

2018/03/29(Thu)17:29

6時に起きてすぐに準備をして出発。
今日は車で滝ノ池へ。

その前に意賀美神社で満開をパシャリ。



4月2週目のイベントの時はもう葉桜やなぁ。





きりっと冷えた空気の意賀美神社。
桜が映えて綺麗。

本命の滝ノ池へ。



ミラーレイクを狙ったが、
ちょっと風が出てさざ波状態。



でもこれはこれで綺麗。



ここのポイントでカメラを三脚に据えて、
気合を入れているおっちゃんがいたので声をかけた。

三脚の上にはD500。
ニコンのプロユースのカメラw
付けているレンズは80-400G。

めっちゃくちゃ気合入ってるw

めっちゃくちゃ金かけてるwww

フィルム時代から遊んでいるらしい。
奥さんにはすでに諦めているそうだw

今日はカメラ教室の一環として、
ここで桜を取るので来たそうだ。

教室の生徒さんはまだ来ていない。
この時点で7時前。
集合は7時半。
6時から来てるらしいww

めっちゃくちゃ気合入ってるw

普段は風景はあまり撮らず、
飛行機や鳥などを撮っているらしい。

だから連写番長D500。

だから高感度番長D500。

もう死ぬまでやめられないってw
えぇなぁwwこういうのwww

またどこかで会いましょうと言って別れた。



2時半に家を出て、
昨日の兎田の小さい神社へ。
電車撮り損ねたので。

今日は事前にパンダ模様の「くろしお」ダイヤを調べて行った。
通過予定時間は14時55分くらい。
時刻表でははっきりわからん。
だいたいこれくらいかなと。

ちょっと早く着いたので、
快速電車で練習。



遮断機と桜を入れて8㎜でねらう。
やはりこのレンズでは電車が歪むねぇ。
と言うことで標準レンズに付け替えて本番。
14時58分、予定通り警報機が鳴る。

来た来たw

通過直前から連写wwww

早速チェック。



奥wwwwww



手前wwwwwwwwwww

秒間5コマの連写がもどかしいwww

今朝のおっちゃんが持っていたD500、
本気で欲しくなった。
来年出るミラーレスは本気で考えようw


夕方の散歩も滝ノ池へ。
今日も駐車場はいっぱい。
人の数もいつもの数倍。
とは言え30人もいないがw



今朝見た時、ほとんど咲いていなかったオオシマザクラ、
たくさんの花が開いていた。
10時間でこれだけ景色が変わるものなのか。





トイレの裏のソメイヨシノも満開。
今年もここで写真を撮れてうれしい。

今日は仕事の帰りに夜桜を撮ろうかと。
PR

No.592|カメラ・レンズ沼・・・Comment(0)Trackback

Comment

Comment Thanks★

Name

Title

Mail

URL



Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字